

プロフィールの画像を変えました

今までは、プロフィール画像がペイントで書いた花の写真だったのですが、今日4歳の時のく~ちゃんに変えました。
久しぶりに小さい頃の写真を整理していたら出てきた写真です。

img.jpg
今と比べたら顔の形や髪型が、全然似ていなかったのでびっくりしました。
今のく~ちゃんの写真はupできないので比べる事はできませんが、顔が変わっているというのは本当です。



Windows 7 LUNAテーマ作成

こんにちは今日はWindows7でLUNAテーマのようなWindows用テーマを作って行きます。
まず始めに完成前と完成後から↓


完成前
Luna Aero-1


完成後
Luna Aero-18

こんな感じです。
では、始めましょう。

まずデスクトップの何も無いところを右クリックし個人設定を開きます。
Luna Aero-3



次にウィンドウの色をクリックし、色をぐんじょう色に変えます。



Luna Aero-6



この時に色ミキサーを表示します。

次に上の写真の所くらいまで色ミキサーのバーをドラックして変更の保存をクリック

透明感を有効にするのチェックをはずします。

これでウィンドウの色は終わりです。

最初の画面に戻ったら、デスクトップの背景をクリックして下の写真に変更します。それで変更の保存をクリック。



XPwallpaper.jpg
http://toribe.blog.fc2.com/img/XPwallpaper.jpg/



このリンクをクリックし、この画像の上で右クリックします。そして名前を付けて保存をクリックし、好きな所に保存してください。

デスクトップの背景で参照をクリック、その画像の場所(フォルダ)を参照してこのの画像をクリックしてください

これで完成です。名前はLuna Aeroテーマ。(^0^)!




お好みでウィンドウの色を変えてもOK↓

Luna Aero-21



これを、カスタマイズすると、↓

Luna Aero-19


こんな感じです。

わからない所があったらコメントでお知らせください。

GIMPとペイントで花を書く方法

今日はダリアの花のような絵をGIMPとペイントで書いて行きましょう
少し根気のいる作業なのでがんばって下さい。
1
まずペイントで花びらをかきます(1)
それを名前をつけてエクスポートしてGIMPで開きます
それをGIMP2
ツールで塗りつぶします。
それを名前をつけてエクスポートして開きます
つぎに回転ツールGIMP1
で回転します(2)
それを名前をつけてエクスポートして開きます。つぎは(2)の繰り返しでさいごにペイントで花びらを組み合わせて完成です。
最後に画像で詳しく説明します↓IMG8.png
2.png
これを見て書いてみて下さい。





自己紹介

はじめまして 今日からブログを書き始めた8歳のく~ちゃんです。
3歳のとりべ~といっしょにきじをかいていくので、ぜひ読んでみてください。
プロフィール

く~ちゃん

Author:く~ちゃん
く~ちゃんのブログへようこそ。
わたしは、く~ちゃんです。
今年で9歳です。
く~ちゃんといっしょに疑問を解いていきましょう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中!
クリックで応援
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

